2021

VD2年 [夜間部]

授業課題制作からの選抜作品

ビジュアルデザイン夜間部学生による、各必修科目における課題制作からの選抜作品です。ビジュアル分野には、多くの専門的なジャンルの授業があります。『アドバタイジング』『エディトリアル』『パッケージデザイン』『Webデザイン』ビジュアル分野の2年生では、これら複数の専門分野の授業を通して、自らの進むべき方向性を探ってゆきます。ビジュアル分野ならではのバラエティ豊かなアイデアと表現、そしてデザインに対する彼らの熱意を感じていただければ幸いです。

ポスター課題制作からの選抜作品

ビジュアルデザイン夜間部学生による、必修科目[ビジュアルデザイン]からの選抜作品です。この授業では、人を魅了する豊かなビジュアル表現の可能性について、こだわりを持って制作してきました。様々な情報やビジュアルが溢れている今の世の中で、目を惹くことはそう簡単ではありません。それでも魅力あるビジュアル表現を目指して、どうしたらいいかを研究し、試作を重ねていきました。作品を通して、彼らの熱意を感じていただければ幸いです。

Web授業課題制作からの選抜作品

Webサイトは様々な複合的なスキルが必要となる分野です。サイトのデザインや構築するための基本的な技術だけでなく提案するためのプロトタイピングツールや豊かな表現のための2Dや3Dのアニメーション、インタラクティブなコンテンツやシステムを使うのためのプログラミング言語など幅広く学んできました。最終課題では2020年に開催予定だった東京五輪のプロモーションサイトの提案をしてもらいました。コロナの影響で開催に賛否が起こっていますが、開催の可否に関わらず改めて五輪の意味を考え、競技や選手のみならず独自の着眼点から五輪の魅力をWebという場を通して伝えてもらっています。学生がどういった過程を経て最終的な表現に至ったかご覧頂ければ幸いです。

担当教員

辻原賢一

桑沢デザイン研究所 専任教員

Students
Archive

Image View

List View

Students
Archive

Image View

List View