

架空の花屋「Florist Shibuya 」のポスター
ハレの日に贈る花は、その日をより一層特別な一日として演出します。そんな日に花を贈ること、もらうことの嬉しさをポスターにしたいと考え、花を受け取った人が笑顔になるシーンを制作しました。植物のもつ摩訶不思議な魅力を表現するために、モチーフにはスキャンした本物の花弁のみを使用しました。

若い社員をターゲットにした、池田紙工インナーブランディンのためのポスター
創業60年以上の製本会社「池田紙工」の、若手社員へのインナーブランディングを目的としたポスターを制作しました。彼らの士気を高めるだけでなく、その思いに寄り添うため、業界の厳しい現状や製本業に対する思いを「登山」に投影しています。メインビジュアルの山は紙を何層にも重ねたものを接写で撮影し、「綴り合わせる」という製本の仕事の魅力をぐっと引き寄せた表現としました。