![](https://www.sotsuten-archive.kds.ac.jp/wp-content/uploads/2021/03/2021-VD2A-ToruHomma-1536x1085.png)
昭和の形見の広告マッチ
マッチ箱に取り残されたかつての風景
昭和の中頃、さまざまな業界・業種が配布していた「広告マッチ」。その「絵柄の多様さ」と「記憶の引き出し」という魅力を、それぞれポスターにしました。前者では、絵柄に加えて箱そのものの愛らしさを表現しました。後者では、”恋の思い出”にのせて、追憶を表現しました。
本間透
昭和の中頃、さまざまな業界・業種が配布していた「広告マッチ」。その「絵柄の多様さ」と「記憶の引き出し」という魅力を、それぞれポスターにしました。前者では、絵柄に加えて箱そのものの愛らしさを表現しました。後者では、”恋の思い出”にのせて、追憶を表現しました。
Copyright © Toru Homma