
『HAY CHOCOLATE』
ティーン女子に向けた
チョコレートのパッケージデザイン
かわいくておいしいいものが大好きな女の子へ、
HAY CHOCOLATEから、甘い幸せを手軽にあなたに。





若い女の子が目を引くデザインに。
ティーン層の女の子をターゲットにしたチョコレートのパッケージデザインを提案。販売チャネルは食品雑貨店やコンビニで、価格は¥300〜¥1200を想定。展開商品は、板チョコとアソートチョコ、チョコレートドリンク、ブランドグッズとする。メイン商品の板チョコのテイストは6種類で、手にとった時にかわいさを感じてもらうため、透明パッケージと包装紙にそれぞれ異なるイラストを施した。

『現代版絵入り羅生門』
芥川龍之介の『羅生門』を現代版の絵本として再構成
様々に配置が変わるテキストと、色鮮やかなテクスチャやイラストを組み合わせ、異なる書体や用紙を使用し、舞台となる情景や登場人物の内面を表現した。
読者が、わたしたちの『羅生門』を追体験するだけでなく、改めて情景を思い浮かべながら読み進めてもらいたい。
イラスト:浅子
編集・デザイン:渡辺


情景の変化に合わせて、本文中にアリンダ やオフメタルなどの用紙を挟み込み、文字と絵を見て楽しむだけでなく、質感の触り心地でも楽しめるような工夫をはかった。


表紙はシルクスクリーン1版で仕上げた。

卒展では、表紙が黒インクにシルバーver.とシルバーインクに蛍光ピンクver.の2冊を製本し展示した。