人々の飛躍と成長を応援する東京土産のブランド
ブランド名の「HATSUBOSHI」=「初星」は、「年が改まって初めて見る星」を意味する季語です。そこから、「 東京に集う人々の『新しい始まり』や『門出』を応援する」をコンセプトとしたお土産ブランドをデザインしました。
飛躍を表すうさぎをメインモチーフ、縁起の良い赤をブランドカラーとし、可愛らしいイラストと落ち着いた色合いで高級感と親しみやすさの両方を表現しました。
包装紙のイラストパターンをブランドのアイコンとし、全面柄は主力商品のバームクーヘンのみに抑え、ショッパーではサイド部分に使用しています。
コーヒー、紅茶、白ワインの飲料も展開し、全体のテイストは揃えつつ、主力商品のイラストとは別のイラストシリーズを使用しています。
