1.可愛いを届ける魅惑のチョコレートブランド
2.縄文土器と土偶の魅力を表現したポスター
3.4~6歳の子供たちに向けて作成したオノマトペ絵本 李美奈×ソウセン作
1.東京に憧れを持つ方々をターゲットにしたチョコレート×アクセサリー雑貨のブランドです。チョコレートだけではなく、パッケージまでも味わって手元にずっと残しておきたくなるような「かわいい」を目指しました。メインキャラクターのリリーのイラストはもちろん、リリーに合わせたパッケージの凝ったデザインにぜひ注目していただきたいです。
2.縄文時代の土偶と土器をモチーフにしました。無数の形とそこに込められた意味合いから古代の人々の創造性と想像力の可能性を感じたため、その魅力を表現しました。土器のデザインを現代人である自身が再構築することで新たな形を生み出すことを試みました。土器や土偶の色そのものではなく個々が持つ魅力を引き出すために差し色を入れ、完璧な線ではなく人間味が溢れる不思議な線を目指しました。
3.リミナとソウセンの合作。4~6歳の子どもたちに向けて、オノマトペを学びながら音をイメージして楽しめる絵本を目指しました。テーマは「家に住む蜘蛛」をイメージし、蜘蛛の目線から家族の姿、日常の生活音を描くことで、子どもたちに新しい視点を届けたいと考え制作しました。
「怖いと思っていたものにも優しさがあるかもしれない」「小さな命も大切にしよう」という
メッセージを込めて、温もりのあるかわいらしい画風とオノマトペに合わせたタイポを活かし、何度も読み返したくなる絵本に仕上げました。
イラスト:李美奈 編集:ソウセン
