1. 最高の一瞬を、永遠の思い出に。
2. 知られざる花の姿を伝える
1.
MOMENTは出会いと別れの季節を彩る桜菓子のブランドです。
既存の桜デザインとは一線を画す、モードで顧客層を問わないビジュアルをパッケージに実現しました。
従来の桜をテーマにしたパッケージデザインはピンクを使った可愛らしいものが多かったことから、パッケージ部分にはピンクを全く使わないことを決めてビジュアルを考えました。メインカラーは紅白にし、窓越しの桜や、桜を見上げた時に目に映る空の青色のイメージから明るい青を差し色に全体を組み立てました。対照的なシルバーのバリエーションは夜桜をイメージしたものです。アイテムによって同じ花の見せ方を変えることで、数多くの異名を持つ桜の多様な魅力を表現しました。
2.
身近な花の知られざる魅力を伝えるべく制作したポスターです。
“花はそこにあるだけで美しく、特別な花器や空間は必ずしも必要ではない”という思いのもと、自宅にて朝日を光源に撮影しました。







