①アトリエ富美果
②FLOWER IS GIFT

冨田莉花

①自然災害で販売規格外になった果物を救う洋菓子と画材のブランド
②架空の花屋「Forist Shibuya」のポスター

①自然災害や気候の変動で味は美味しいのに、販売できなくなってしまった果物を、新しく生まれ変わった形としてカヌレとワインをメインに販売するブランドです。果物を創作的にリメイクすることから「アトリエ」と名付けました。アトリエにちなんで、画材を取り扱い、創作活動を楽しむ人、これから始めたい人へ手軽に試すことができるアイテムをお届けします。新しく生まれ変わった果物の新鮮さを明るく、鮮やかな色合いでデザインに落とし込みました。濃紺をアクセントに取り入れ、締まりあるデザインへと統一させました。

②「花とはギフトである」をコンセプトに架空の花屋さん「Florist Shibuya」のポスターを制作をしました。フラワーギフトは、お祝い事や感謝、お礼を伝えるシーンなど特別な日に贈る印象があります。もらう人も贈る人も嬉しい気持ちになるギフトはとても温かいものだと感じ、表現しようと思いました。ラッピングで使われるリボンをモチーフに、一つ一つの花をリボンで作り、花束を表現しました。

冨田莉花
1996年 生まれ 千葉県出身
2019年 大学を卒業後、約1年半接客業、店長業務を経験。
2021年 桑沢デザイン研究所入学
2023年 卒業予定

Image View

List View

Image View

List View