Art Trail: 六本木でアートと風景を楽しめるトレイル

CHEN MENGTING

六本木は東京都内に位置する地域で、夜の遊びやショッピング、飲食などが楽しめるエリアとして有名だ。また、高層ビルや、オフィス、住宅、観光施設などが含まれる六本木ヒルズというコンプレックスもあり。このエリアはモダンで都会的な雰囲気が感じられると思う。

また、六本木周辺は芸術館が多いことから、芸術的な雰囲気があると期待されるが、実際には歩いていると、モダンな建物やバーなどが多いため、芸術的な雰囲気はほとんど感じられないと思う。

アートを展示する空間には、作品に対する深い理解や配慮が必要である。空間を適切にレイアウトし、調整することも重要だ。

また、空間を通して他の人とのコミュニケーションを取ることも大切だ。これらを組み合わせて、アートを楽しむことができる空間を作りたい。

そこでアートトレイルの設計を考え始めた。アートトレイルは、六本木周辺に存在する美術館とアートスペースを連結する空間であり、多様なアート作品を展示することができる。また、アートトレイルには多様なアート活動を行うことができ、一般の人々がアートに触れ、楽しむことができる。アートトレイルを通じて、アート作品を展示することに加え、六本木の景色を変え、新しい芸術的な雰囲気をもたらすことが期待されている。

CHEN MENGTING

Image View

List View

Students
Archive

Image View

List View