NOTICE

宮嶋環

能動的に学ぶちからを育てる学習プラットフォーム

近年、アクティブラーニングやオンライン授業の発展により教育形態は大きく変わりました。このように多様化が進む「学びのかたち」の中で、NOTICEはもうひとつ先の未来を提案します。
カリキュラムに沿った学習だけでなく、子どもが自ら学びたいと思う意欲や興味を丁寧にすくい上げ、生涯の支えになる「学ぶちから」を育てる学習プラットフォームです。

NOTICEは、現代におけるスマートフォンの普及やGoogleなどによる検索技術の発展を踏まえた、子どもの学習や教育への新しい関わりかたです。スマホ1つですぐに端的な答えを知れることは便利で画期的な反面、調べたことが知識として定着しにくいという現状があります。自ら考え、答えへと辿り着く過程そのものが「学び」であり、私たちの可能性を伸ばすものであるという考えからこの提案は生まれました。
AIを活用したキャラクター「TICE」と教え合いながら日常のさまざまな場面の「学びのタイミング」を捉えることで、従来の教育形態にとらわれない豊かな学びを実現します。

宮嶋環
2001年8月6日生まれ

最近はイヤフォンで好きな音楽を聴きながら、サビに入るたびに音量をあげて盛り上がりを演出するのにはまっています。

Image View

List View

Students
Archive

Image View

List View