ピルのリブランディング
ピルは避妊のためのという薬というイメージが日本では強く、恥の文化のなかで普及が進んでいません。しかし、ピルには月経不順の改善、子宮内膜症の治療、肌荒れの改善など、良い作用が多くあります。このような背景を伝えるために、ピルのリブランディングを目的に、男性にも女性にも手に取りやすいような明るく、健康的なデザインを目指しました。ピルのパッケージを兼ねた解説本の形を取り、1錠に対して1コンテンツを用意し、28日分で1冊としました。
今村梨沙
ピルは避妊のためのという薬というイメージが日本では強く、恥の文化のなかで普及が進んでいません。しかし、ピルには月経不順の改善、子宮内膜症の治療、肌荒れの改善など、良い作用が多くあります。このような背景を伝えるために、ピルのリブランディングを目的に、男性にも女性にも手に取りやすいような明るく、健康的なデザインを目指しました。ピルのパッケージを兼ねた解説本の形を取り、1錠に対して1コンテンツを用意し、28日分で1冊としました。
経口避妊 FACTBOOK
(https://smaluna.com/assets/pdf/PILL-FACTBOOK_Vol2.pdf)
PMS ラボ 女性ホルモンの働き
(https://www.otsuka.co.jp/pms-lab/basic/estrogen_progesterone.html)
日経WOMAN 澤穂希さんインタビュー
(https://doors.nikkei.com/atcl/wol/column/15/101700153/121200002/?P=3)
Copyright © Risa Imamura